sukiyakisakura’s blog

日の出と共に活動してます。が、PC時間は不定期。眠くなったら寝る。

舌をまく

ばらまく、散らばすのでは無く。あまりにもすぐれていて、ひどく驚く。感嘆する。

f:id:sukiyakisakura:20160227105327p:plain

女優さん、お二人の姿とトークをテレビで観た。

役柄と人となり。を感じる。
違う。という事。されど、魅力的だと思う。

自分にとって、嬉しい存在だ。
活躍も挫折も。

それに比して、朝まで生テレビのトークは美味しく無い。
何故なのか。言葉が響かない。どんどん雑音化してゆく。

オイシイお酒には、美味しい肴がいい。
テレビやパソコンはおいしいと不味いが溢れている。
だからと言って、無音や静寂ばかりも疲れる。

適度、良い塩梅、というのは生き方だと思う。
あくまで、自分にとってのお話し。
精進精進。。。

==
参考

 

舌を巻く

言葉を片付ける…言う言葉がなくなってすごすご引っ込む感じを表わします。

素晴らしい物事に対して感じ入ること

舌を巻く ・ 感心する ・ 思わずうなる ・ 感服する ・ 脱帽する ・ 瞠目する ・ 目を見張る ・ 目を丸くする ・ 言葉を呑む

http://mantan-web.jp/2016/01/30/20160130dog00m200014000c.html

椙山女学園大学の星が丘キャンパスで行われた放送中の連続ドラマ「愛おしくて」のトークイベントに登場した秋吉久美子さん
(中略)
そのすべてに秋吉さんは小気味よく回答を提示。「子供の恋愛は、取り返しがつく関係。大人の恋愛は、社会の中の自分という位置づけがあった上でどうするかということ」という持論や、「愛は不思議なウイルスみたいなもの」という名言も飛び出し、田中さん、吉田さんも舌を巻いていた。

==

高校生の秋吉久美子に会えた「夜のプレイリスト」

http://ohsei.today/archives/54512032.html



==

<田中麗奈>恋の相談は「両親に」 吉田栄作、秋吉久美子と女子大生に恋愛指南

まんたんウェブ 1月30日(土)17時7分配信

椙山女学園大学の星が丘キャンパスで行われた放送中の連続ドラマ「愛おしくて」のトークイベントに登場した田中麗奈さん

田中麗奈、台湾で結婚を語る 意外な姿も披露

2016-02-26 07:00:00 配信 /


田中麗奈/女子旅プレス=2月26日】女優の田中麗奈が2月26日(金)放送の「アナザースカイ」(日本テレビ系、毎週金曜23時~)に出演。海外映画で初めての主演を果たした想い出の地・台湾を訪れ、結婚について、また女優になって感じた大きな挫折について語る。